情報部
情報部へのメール
中村 Yoshihiroさん(1)
2000年1月4日更新

当サイトの趣旨に賛同
Subject: 素晴らしい
Date: Sat, 3 Jul 1999 17:12:36 +0900
From: "Yoshihiro Nakamura" < **** >
To: < **** >

このサイトの正しいエホバの証人の理解の仕方に賛同します。
僕は小学校までエホバの証人として生活していました。僕は部活動もクラブもさせてもらえず、ただ親の言うなりに王国会館に通っていました。
世の中と隔離されたかのような感覚に嫌気が差しやめたのですが、僕は決して証人の方々に否定的ではありませんでした。大学でマスコミ関連の学科を専攻している今も変わりありません。
僕も証人に対する正しい認識を世の人々に持ってほしいと願うためにマスコミで働こうと決心するに至ったのです。
もちろん自分の財産をすべてなげうってしまう人のように、間違った認識の証人もいることはいるのです。その周りの人々が、カルト教団だと考えるのも無理からぬことです。
その誤認を打ち破るためにもこのサイトは最も有効なものであると思います。
お忙しいところ拙文で申し訳ありませんでした。
僕も僕なりにがんばっていきたいです。

中村


Subject: エホバの証人記者クラブより
Date: Mon, 05 Jul 1999 23:05:06 +0900
From: エホバの証人記者クラブ情報部 < **** >
To: "Yoshihiro Nakamura" < **** >

エホバの証人個人サイト「エホバの証人記者クラブ」運営者のとんぽっぽです。

賛同のご意見いただき、ありがとうございます。
また、ご自身の志しも示してくださり、わたしとしてもとても励みになりました。

> もちろん自分の財産をすべてなげうってしまう人のように、間違った認識の証人もいることはいるのです。その周りの人々が、カルト教団だと考えるのも無理からぬことです。

たしかに、わたしたちの中にはそのような人たちがいますね。
現役証人の一人としてわたし自身も、そのことには気をかけています。
もしなにか、エホバの証人をやめていった人の一人として、わたしやJWにご意見ありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
わたしにできることは限られていますが、ぜひとも参考にさせていただきます。

エホバの証人記者クラブ


戻る