情報部
情報部へのメール
トマトのリコピン さん
2005年4月20日更新

本サイトに対する抗議
Subject: メールでご回答ねがいます
Date: Mon, 11 Oct 2004 04:05:55 +0900

 あなたがたは何故必要以上にエホバの証人を擁護し続けるのですか?
 あなた達のかきあつめた情報はすべて不確かなものです。数々の偽りの情報を公の場で嘘を掲げ続けてはあなたのしていることはものみの塔教団と、まるきり同じ、いや、それ以下でしょう。一体どこから情報を得ているのか疑わしいものです。
 彼等の破壊性や異常さ、危険や奇行に一度でも目をむけたことはありますか?


Subject: エホバの証人記者クラブより
Date: Wed, 10 Nov 2004 23:28:59 +0900

エホバの証人個人サイト「エホバの証人記者クラブ」情報部です。
ご意見をありがとうございます。

 本サイトは現役エホバの証人によって運営されており、内容は格段に正確なものとなっております。もし、本サイトの公開している情報に、あなたの仰るところの「嘘」や「偽りの情報」があるようでしたら、是非ともその点をご指摘ください。指摘される内容を再検討させていただきますし、実際に指摘によってコンテンツが修正された事例もあります。

 「エホバの証人の破壊性」や「異常さ」や「危険や奇行」を見たことがあるかというご質問について回答いたします。
 本サイトはエホバの証人のさまざまな問題を熟知しております。この点につきましては反対者による指摘を含めた種々の情報を収集しており、反対者による主張について非常に熟知しておりますし、様々な立場にあるエホバの証人からの情報収集も行っております。しかし、こうして収集した破壊的な事例の数々、異常な事例の数々につきまして、実際に見たということはほとんどありません。これはほかの信者に尋ねても同じことだと思います。
 おそらく、あなたが本サイトに対して憤られるのもそういうところに負うところが大きいのではないかと思いました。もしかするとあなたは、反対者勢力による破壊的な宣伝の餌食になっているのかもしれません。
 問題を解決する方法は、実際にエホバの証人の会衆と交わりになり、自分の目でエホバの証人の日常をご覧になられることだと思います。また、エホバの証人の用意する各種教育文書を読まれるのもよいでしょう。

以上になります。

★エホバの証人記者クラブ★
★情報部★


戻る